0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩨍 U+29A0D Unicode文字

Unicode

U+29A0D

𩨍

数値文字参照

𩨍 𩨍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A8%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29A0D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmojQ==

「𩨍」に似ている意味の文字

𩨍の説明

Translingual
Han character
𩨍 (Kangxi radical 187, 马+10, 13 strokes, composition ⿰马展)
References
KangXi: not present, would follow page 1447, cha...[出典:Wiktionary]

𩨍の文字を使った例文

人々が日々存在する中で、文字は欠かすことのできないものです。その中でも珍しい文字に『𩨍』があります。『𩨍』は漢字の第二水準に位置する文字であり、日本においては常用外字であるとされています。しかし、実際に使用された例があることから、文字としての価値はあるのかもしれません。 『𩨍』という文字は、意味を持たない造語のように見えます。しかし、実は中国の雲南省にある少数民族・彝族の言葉に由来しています。彝族語では、『𩨍』は「罘鼓(ふご)」と読まれ、楽器の一種であるガング(杖)を指します。『𩨍』という漢字が生まれた理由は不明ですが、彝族のガングを表す漢字として使われるようになりました。 『𩨍』という文字が生まれた背景には、文字が持つ表現力の重要性があると思われます。言葉だけでは表現できないものを、文字によって表現することができるからです。『𩨍』が表すガングは、音楽的・文化的な意味を持ったものであり、一言で言い表すことができません。そこで、漢字によってそれを表現することができたのです。 また、文字は歴史の記録にもなります。『𩨍』という文字が生まれた背景には、文化や民族の歴史もあると思われます。彝族は、中国南西部に住む少数民族であり、彼らの言葉や文化は地元の人々にとっても大切なものです。『𩨍』という漢字が生まれたことで、彝族の文化もまた、漢字という共通語を通して広く伝えられることになったのかもしれません。 『𩨍』という漢字は、一見すると意味を持たない文字のように見えますが、実は意味のある文字であると言えます。その背景には、漢字が持つ表現力や、文字としての表現の重要性、そして文化や民族の歴史があります。今後も、珍しい文字に対する興味を持ち、それが持つ意味や背景を知ることが、より広い視野を持つために必要なことであると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)