0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩦾 U+299BE Unicode文字

Unicode

U+299BE

𩦾

数値文字参照

𩦾 𩦾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A6%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-299BE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmmvg==

「𩦾」に似ている意味の文字

𩦾の説明

漢字
𩦾部首:馬 + 14 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4582页,第3字
Unihan数据:U+299BE
编码[出典:Wiktionary]

𩦾の文字を使った例文

𩦾という漢字は今まであまり知られていなかった文字である。しかし、この漢字は近年、非常に注目を集めている。それはなぜかというと、この漢字が日本語・中国語ともに同じ意味を持ち、さらには世界共通のUnicodeにも登録されたからである。 この漢字は、「天地合一」という意味がある。これは、天と地が一つになることを意味している。そして、この意味は、宇宙全体が一つにつながっているという考え方から来ている。つまり、私たちが生きるこの世界も、宇宙と一体であるということを表しているのだ。 この漢字は、古代中国において、天地が合わさった状態を表す画像として描かれることがありました。そして、さらに年月が経ち、この画像が漢字に転化していったのです。 また、この漢字は、今まであまり知られていなかったが、最近では多くの人がこの漢字に注目し始めている。例えば、日本人の著名なミュージシャン、坂本龍一さんが、この漢字をアルバムのタイトルに使用したり、中国のテレビ番組で中国語と日本語でこの漢字について語り合ったりするなど、注目が高まっているのだ。 そして、この漢字は、宇宙と自然と一体であるという考え方を表しているため、環境問題や自然災害についても深い意味を持っている。私たちは、この漢字から、自然を大切にし、誰もが共存できる社会を作っていくことが求められているのではないだろうか。 今や日本・中国をはじめ、世界中に広がるこの漢字。私たちは、この漢字から多くのことを学び、宇宙と地球との一体性を再確認し、よりよい未来を切り開いていくべきである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)