0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩑾 U+2947E Unicode文字

Unicode

U+2947E

𩑾

数値文字参照

𩑾 𩑾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%91%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2947E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmRvg==

「𩑾」に似ている意味の文字

𩑾の説明

跨語言
漢字
𩑾(頁部+5畫,共14畫,倉頡碼:竹戈一月金(HIMBC),四角號碼:QAYM,部件組合:⿰氐頁)
來源
漢語大字典:第7卷第4365页第7字
萬國碼:U+2947E
漢語
字型
發音
釋義
𩑾
頭向下低垂。[出典:Wiktionary]

𩑾の文字を使った例文

𩑾という文字は、「為替」を意味する漢字である。この文字は、「貨幣の価値を比較するために、ある国の通貨と別の国の通貨の間の交換レートを表す」という意味を持っている。 現代の経済社会において、為替は大きな役割を持っている。為替レートが高い国の通貨は、海外からの投資家や観光客にとって有利である。一方、為替レートが低い国の通貨は、輸出企業にとって有利である。さらに、為替相場は、世界中の企業がビジネスを行う上で重要な要素である。 為替相場の動きは、様々な要因によって左右される。例えば、政治的なリスクや経済的な動向などが影響を与えることがある。また、金利の変動や市場の需給バランスの変動なども為替相場に影響を与える。 日本においても、為替相場は重要な問題である。円高になると、輸出企業や観光業にとって不利になる。一方、円安になると、海外からの投資や観光が増え、輸出企業にとっては有利になる。このため、政府や日本銀行は為替相場の安定化を図るためにさまざまな政策を取っている。 為替相場は地球を舞台として行われる大きな市場である。そのため、為替相場の動向を正確に予測することは非常に困難である。しかし、投資家や企業は為替相場の変動に敏感に反応し、リスク管理の観点から為替相場に注目をしている。 このように、為替相場は世界経済を動かす非常に重要な要素の1つである。政治的なリスクや経済的な動向に注意を払いながら、投資やビジネスを展開することが求められている。また、国際社会の中で円の価値を保持するためにも、為替相場に対する正しい理解が必要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)