0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩥾 U+2997E Unicode文字

Unicode

U+2997E

𩥾

数値文字参照

𩥾 𩥾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A5%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2997E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmlvg==

「𩥾」に似ている意味の文字

𩥾の説明

漢字
𩥾部首:馬 + 11 畫
参考
汉语大字典:第8卷,43页,第7字
Unihan数据:U+2997E
编码[出典:Wiktionary]

𩥾の文字を使った例文

𩥾という文字は、2009年に新たに追加された漢字で、『異体字字典』によれば、従来の「皐」という漢字の代替字として作られたとされています。この二つの漢字はともに「さわ」と読むことができるため、新しい文字の追加は何の解決策にもならなかったという批判もあります。 しかし、𩥾は単なる土木の木材集積場や草刈り場ではなく、風景美や心理的安定にも大きな影響を与えます。緑豊かな場所である畑や山林などにある𩥾は、自然に溢れた癒しの空間となり、精神的な安定に繋がります。また、𩥾は多くの種類の植物や生き物にとっても、生息するために必要な場所であり、生態系の一部として重要な存在です。 さらに、𩥾は土木工事や農業の現場でも活躍しています。土木工事の場合、𩥾の存在は土砂の流失を防ぎ、土壌を保護するために不可欠な役割を果たします。また、農業の場合も同じように、雨水の浸透を促進することで土壌を保湿し、作物の成長を助けます。 しかし、近年では、人間の便利さを追求するあまり、𩥾を刈り取ってしまい、その重要性を軽視している現状もあります。このため、生態系のバランスが崩れることにより、多くの環境問題が引き起こされています。 結論として、𩥾は私たちにとって重要な存在であり、私たちが生きる環境と共生するために必要不可欠な存在です。私たち自身がその重要性を認識し、適切に管理することが求められます。今後も人と自然が調和する社会の実現に取り組んでいくことが、地球環境の保全に繋がると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)