0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩦽 U+299BD Unicode文字

Unicode

U+299BD

𩦽

数値文字参照

𩦽 𩦽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A6%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-299BD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmmvQ==

「𩦽」に似ている意味の文字

𩦽の説明

漢字
𩦽部首:馬 + 14 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4581页,第8字
Unihan数据:U+299BD
编码[出典:Wiktionary]

𩦽の文字を使った例文

𩦽(読み方:シップ)は中国語で「銀杏」という意味である。銀杏は、秋の季節に黄色い葉を落としながら、美しい景色を見せてくれます。また、銀杏の種に含まれる成分には、健康に良い作用があるとされ、古くから漢方薬として用いられてきました。 しかし、銀杏の種には「ギンナン酸」という毒性物質が含まれており、生のまま摂取すると中毒症状を引き起こす危険性があると言われています。そこで、銀杏の種を食べる際には、必ず加熱処理をすることが推奨されています。 また、銀杏の種は卵形で、表面には脳の回転を司る神経細胞を防御するための脂肪分が多く、滑らかな質感を持っています。このため、古くから琥珀の玉などに加工され、装飾品として重宝されてきました。さらに、現代では銀杏の種を使用した工芸品やアクセサリーが作られ、人気を集めています。 さらに、銀杏の種は約2億年前に存在した「メスブリエン」の化石の中に含まれていることが分かっています。メスブリエンは、昔の大陸に生息していた爬虫類で、現在では絶滅しています。このことから、銀杏の種は地球上に生きた様々な生物との繋がりを感じさせ、自然史や生命科学にも関心を持つ人々にとって興味深いものとなっています。 さらに、最近では銀杏の種を使った画像認識システムが注目されています。銀杏の種は形状が個性的で、何度も同じ形を持つものが出現するまでには時間がかかるため、それを利用して画像認識のテストデータとして利用されています。このような取り組みは、AI技術の発展にとって重要な役割を果たすことが期待されています。 以上のように、一見すると普通の文字のように見える𩦽には、様々な興味深い要素が含まれています。このような言葉や文字を学ぶことで、新たな発見や発想が生まれ、より豊かな人生を送ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)