0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩯾 U+29BFE Unicode文字

Unicode

U+29BFE

𩯾

数値文字参照

𩯾 𩯾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%AF%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29BFE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmvvg==

「𩯾」に似ている意味の文字

𩯾の説明

漢字
𩯾部首:髟 + 16 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4538页,第5字
Unihan数据:U+29BFE
编码[出典:Wiktionary]

𩯾の文字を使った例文

𩯾という文字は、世界中で注目を集めています。これは、日本語における最も複雑な漢字であり、64画もの複雑な構造を持っています。 この文字は、日本の漢字の中でも特に難解なものとして知られており、多くの人がこの文字の読み方や意味を知らないかもしれません。しかし、この文字が持つ深い歴史的背景は、興味深いものです。 『𩯾』は、『蟹』という字の異体字で、中国の古典的な書体である「篆書体」に由来しています。この書体は、中国古代の印章文化から発展したもので、文字の形が四角くカッコ良く、一見するとシンプルで美しいですが、実際には非常に複雑で難解なものでした。 『𩯾』は、昔の書体を維持するために、日本の書道家や印章彫刻家たちによって守られ、伝承されてきました。特に、江戸時代には、『𩯾』を使った印章が多数作られ、その美しさや神秘的な雰囲気から、多くの人々を魅了しました。 『𩯾』の文字は、その複雑な形状から、謎めいた雰囲気を持っています。その繊細な美しさと共に、深い歴史と文化的意味を秘めた、まさに世界中の書道家や美術家たちにとっての宝物です。 今日では、『𩯾』の文字は、テクスチャ素材やイラストレーション素材などのグラフィックデザイン、雑貨やアクセサリーなどのアイテムのデザインなど、様々な分野で使われています。 また、『𩯾』の文字は、日本語においても用いられており、例えば「蟹」と同じくカニ科の甲殻類を指す言葉として用いられています。 世界中から注目される『𩯾』の未来には、さらなる発展が期待されます。この複雑な漢字が持つ美しさや神秘的な雰囲気は、今後もたくさんの人々を魅了し、さまざまな表現の可能性を広げてくれることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)