0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩦿 U+299BF Unicode文字

Unicode

U+299BF

𩦿

数値文字参照

𩦿 𩦿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A6%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-299BF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmmvw==

「𩦿」に似ている意味の文字

𩦿の説明

漢字
𩦿部首:馬 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+299BF
编码[出典:Wiktionary]

𩦿の文字を使った例文

𩦿は、漢字を組み合わせた、意味に沿った新しい漢字のひとつである。その形状は、左側に人偏(にんべん)があり、右側にはベンチ偏(ベンチへん)がある。この漢字は、気配りや世話をすることを表しており、今日では、諸々の場面で使われるようになっている。 𩦿という漢字は、その形から、身内や友人を大切に扱う人、共同生活を営む中で他人に気を遣える人を表す。例えば、共同住宅や寮生活、職場などでは、相手への思いやりを示すために、𩦿の漢字がよく使われる。また、この漢字は、最近では、観光業界でも活用され始めているようだ。なるべくお客さんに快適な空間を提供することが求められる、飲食店や宿泊施設で、この漢字が採用される例が増えてきているようだ。 この漢字は特に、今後ますます関心が高まるであろう日本の奉仕文化を表している。日本では、長い歴史の中で、お互いに気を配りながら暮らしていくための文化がある。例えば、相手に礼を尽くすことを表す『おもてなし』、火災や地震など災害に備えることを表す『防災』、慈善や社会貢献を表す『社会奉仕』などがあげられる。これらの文化と同様に、𩦿という漢字は、日本の奉仕文化を体現するものと言える。 ところで、この漢字は新しい漢字であるため、通常の日本語の文章中では、まだあまり使用されていない。しかし、それでもこの漢字には、日本の文化に基づく思いやりやおもてなし、仕事への熱意や責任感などの精神が込められている。これからの日本の文化や、世界中の人々への良い影響が期待される、新しい漢字なのだ。 𩦿という漢字は、本来の日本の文化、精神を表している。お互いに気遣い、共存共栄していくための文化を手本として、日本人だけではなく、世界中の人々に広めていくことが、より良い社会を築いていくために大切である。我々は、𩦿の漢字を通じて、これからも日本の精神文化を、世界中に発信していきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)