0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩛾 U+296FE Unicode文字

Unicode

U+296FE

𩛾

数値文字参照

𩛾 𩛾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%9B%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-296FE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmbvg==

「𩛾」に似ている意味の文字

𩛾の説明

漢字
𩛾部首:食 + 8 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4462页,第5字
Unihan数据:U+296FE
编码[出典:Wiktionary]

𩛾の文字を使った例文

𩛾という不思議な文字があります。これは、中国語の四字熟語である「𩛾天大聖」という言葉に使われている文字です。 この言葉は、孫悟空が西遊記で活躍する前に、「大聖」としての素質を備えていたとされる天神「𩛾天」を指しています。 「𩛾天大聖」とは、文字通り「天空の大聖」という意味であり、その象徴的な存在感から、多くの人々が敬意を持ってこの言葉を使っています。 また、「𩛾」という文字は、日本でも使用されています。日本では主に固有名詞や地名の一部として用いられることが多いです。 例えば、「𩛾鉄道」という鉄道会社があります。また、京都府にある農協の一つに「𩛾川西部農業協同組合」があります。このように、神秘的な響きがある「𩛾」という文字が、日常生活の中にも存在しているのです。 広く用いられるわけではありませんが、日本の漢字では珍しく、縦書きで表記することが多いとされます。縦書きとなると、文字のバランスや構成が異なるため、またまた神秘的な雰囲気を醸し出します。 最後に、「𩛾」という文字がもつ神秘的な響きや、その使用方法の一例に焦点を当てましたが、実際にこの文字を使いこなすためには、さまざまな知識や経験が必要です。四字熟語に使われる文字であるため、中国語の知識が必要になる場合がありますし、縦書きで使用する場合には、慣れが必要となるでしょう。 そんな「𩛾」という文字の存在を知ることで、私たちはこれまでになかった新しい価値観を得ることができるかもしれません。こんな小さな発見が、今後の私たちの人生に何かしらの影響を与えることもあるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)