0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩢇 U+29887 Unicode文字

Unicode

U+29887

𩢇

数値文字参照

𩢇 𩢇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A2%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29887

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmihw==

「𩢇」に似ている意味の文字

𩢇の説明

漢字
𩢇部首:馬 + 4 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4544页,第6字
Unihan数据:U+29887
编码[出典:Wiktionary]

𩢇の文字を使った例文

𩢇」という漢字は、現代日本ではあまり使われていない文字であるが、その特徴的な形状が注目され、時代劇などの映像作品などで使われることもある。 この文字には「開かれた心の持ち主」「自由奔放な性格」という意味が込められている。また、漢字の起源となる古文字としても知られており、文字そのものにも歴史的な価値がある。 過去には、この字を用いた様々な伝説や物語が語り継がれてきた。例えば、ある江戸時代の古文書には、「𩢇姫」という伝説が残されている。この伝説によれば、𩢇姫という名の女性が、川に落ちた男性を助けたことがきっかけで、男性と結婚して幸せに暮らすようになったという。 また、現在では伝統的な日本の文化の一つである書道の世界でも、𩢇という漢字は注目されている。特に、筆の運び方によってその形状が大きく変化するため、その表現力の高さが評価されている。 そして最近では、この𩢇という文字が、テクノロジーの世界でも話題となっている。Googleなどの検索サイトでは、この文字を含む検索ワードに対する検索結果が全く表示されないという「𩢇問題」が話題になったことがあった。 このように、𩢇という漢字は、古くから様々な場面で登場してきた文字である。その特徴的な形状を生かして、今後も様々な用途で使われ続けることが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)