0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩋇 U+292C7 Unicode文字

Unicode

U+292C7

𩋇

数値文字参照

𩋇 𩋇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%8B%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-292C7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmLhw==

「𩋇」に似ている意味の文字

𩋇の説明

漢字
𩋇部首:革 + 8 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4339页,第4字
宋本广韵:495页,第24字
Unihan数据:U+292C7
编码[出典:Wiktionary]

𩋇の文字を使った例文

𩋇という文字は、日本において訓読みがついていない一般的な漢字である。しかし、実はこの漢字には中国語での音読みが存在し、それは「mù」という音である。 この文字は、本来は木を横に置いた形を表していたとされ、その由来は楽器の一種である琴にあるとされる。琴は古代中国において音楽の象徴であり、高貴な文化的価値を持つ楽器であった。そのため、琴が象徴する文化を表す漢字として、𩋇が使用されるようになった。 また、この文字は今でも中国においてさまざまな使われ方をされており、人名や地名に使われることもある。また、広東省や閩南語圏でも使われることがある。 しかし、日本においてはあまり使われることがなく、少しマイナーな漢字とされている。それでも、この文字が持つ文化的な価値や、その独特な形状から、美術作品やアクセサリー、インテリアなどに使われることもある。 また、近年では、Unicodeにも収録されたことから、コンピューターの世界でも使用されるようになっている。そのため、世界中でこの文字が広がっていくことが期待されている。 結局のところ、𩋇という文字は、その独特な形状や文化的な背景から、多くの人々に愛される、特別な存在であると言えるだろう。その美しさと品位は、私たちの生活に潤いを与え、心を落ち着かせることができる。是非、この文字の魅力を再発見してみてはいかがだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)