0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩠇 U+29807 Unicode文字

Unicode

U+29807

𩠇

数値文字参照

𩠇 𩠇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A0%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29807

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmghw==

「𩠇」に似ている意味の文字

𩠇の説明

Translingual
Han character
𩠇 (Kangxi radical 184, 饣+7, 10 strokes, cangjie input 弓女卜弓十 (NVYNJ), composition ⿰饣迅)
References
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

𩠇の文字を使った例文

人は誰しも生まれてきた瞬間から命運が決まっている。しかし、その命運は一般的には予測することができない。生まれてきた環境や周囲の人々、その人自身が持つ特性や能力など、多くの因子が絡み合い、その人が進む道が決まっていく。そして、人生はその道を歩んでいく中で、さまざまな出来事が起こり、そのたびに人間は変化し、成長していく。それは、『𩠇』という字が象徴するように、人生の旅路における断続的な変化である。 𩠇は、その構成から見ても、常に変化するものを表している。下部が「止め」の字を示す「止」で、上部が「人」を意味する「亻」が重ね合わさってできている。文字通り「止められた人」、すなわち「変化を止められることのない人」という意味合いが込められている。人生においても、決して停滞することなく、絶えず変化し続けることが求められる。 また、𩠇には「えびら」という読み方があり、武士や格闘家の技としても知られている。これは、「変化の速さ」という意味を持つ技術であり、相手の攻撃を予測して、瞬時に身体を操って回避することができる。この技術を持つ者は、常に相手を圧倒し、勝利を手にすることができる。 このように、𩠇には変化を止めることのできない人生という意味が込められており、また、その構成から見ても変化や回避といった要素が含まれている。人生においても、変化を恐れず、柔軟に対処することが必要であり、また、自己防衛のためにも回避の技術を身につけることが大切であると言える。 そして、𩠇という字は、自己の成長や発展のためにも欠かせない要素を表している。常に変化しながら、先々を見据え、自己を鍛え上げていくことが肝要である。自分自身を止めることなく、前進していくことが、真の成功への道である。 このように、𩠇という字は、人生で必要不可欠な要素を象徴している。人生は常に変化するものであり、その変化に対応する力を持つことが、生きるための力となる。そして、自分自身を止めず、変化に最大限に対応することが、成長と発展のために欠かせない要素であるということが分かる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)