0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩓇 U+294C7 Unicode文字

Unicode

U+294C7

𩓇

数値文字参照

𩓇 𩓇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%93%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-294C7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmThw==

「𩓇」に似ている意味の文字

𩓇の説明

漢字
𩓇部首:頁 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+294C7
编码[出典:Wiktionary]

𩓇の文字を使った例文

𩓇、これは最も複雑な漢字のひとつです。この文字は、16の部首が組み合わさってできています。左側には糸の部首があり、右側には米と音符の部首があります。中央には、横書きの線がたくさんあり、まるで一つ一つの単語が組み合わさってできたような形になっています。 この文字は、意味を持っていません。つまり、辞書に載っているような意味を持つ漢字とは異なります。しかし、この文字はとても美しく、興味深いものです。 この文字を見た人々の間で、様々な解釈が生まれました。中には、「この文字は、無限の可能性を象徴している」と考える人もいます。また、この文字は、編み物や刺繍など、糸を扱う作業に使われることが多いため、「手仕事の大切さを伝える文字」としても親しまれています。 他にも、「音楽の力を表現している」と解釈する人や、「綴りが複雑なため、頭の回転が速い人に向いている」と考える人もいます。また、この文字を使って、別の意味を持つ新しい言葉を作り出す遊びも起こっています。 とはいえ、この文字はあくまでも漢字であり、普段の生活で使われることはまずありません。しかし、このように複雑で美しい文字が存在すること自体が、日本語という言語の魅力のひとつではないでしょうか。 最後に、この文字を書くのはとても難しいです。ただただ書くだけでも、筆運びやバランスに気を配らなければいけません。是非、自分で書いてみて、その難しさや美しさを体感してみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)