0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩮇 U+29B87 Unicode文字

Unicode

U+29B87

𩮇

数値文字参照

𩮇 𩮇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%AE%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29B87

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmuhw==

「𩮇」に似ている意味の文字

𩮇の説明

漢字
𩮇部首:髟 + 9 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4531页,第7字
Unihan数据:U+29B87
编码[出典:Wiktionary]

𩮇の文字を使った例文

𩮇は、日本語では「かりゆし」、標準中国語では「中國結」、台湾語では「卡織歐」など、各地で様々な名称が付けられている伝統的な手工芸品である。主に、熟練した職人が手作業で編み上げることで知られており、その美しいデザインや細かな作業によって、多くの人々から愛されている。 𩮇は、実は中国の歴史的な伝統文化の一つであり、その歴史は紀元前から始まっていると言われている。中国では、古くから彼此結と呼ばれる手法で、宝物や財宝を守るための数々の結び方が発展していった。その後、彼此結から派生した文房四宝結、五福結、富貴結、万字结など、様々な種類の結び方が生まれた。 しかし、今日のように、𩮇が中国諸国に広まったのは、明代の時期になってからである。当時、漢族の職人たちが、台湾や琉球などの周辺国家に派遣され、𩮇の技法を広めたことから、多くの地域で愛されるようになった。 また、日本においても、琉球王国との交流を経て、近代に入ってから広まったと言われている。今日では、「かりゆしブーム」と称されるほど、多くの人々に支持され、様々な場所で見かけることができる。 さらに、最近では、この伝統的な手工芸品を用いたファッションなどが注目されている。𩮇のデザインは、シンプルでありながら独特の美しさがあるため、様々なアイテムに取り入れることができるのだ。 たとえば、髪留めやブレスレット、キーホルダー、バッグなど、身近なアイテムと組み合わせることで、新しいファッションアイテムが生まれるのである。また、最近では、𩮇を使用したコンテンポラリーアートも登場しており、伝統文化を現代に取り入れたアート作品にも注目が集まっている。 このように、𩮇は、伝統的な手工芸品でありながら、現代にも新しい文化を生み出す可能性を秘めている。その美しいデザインや歴史的な背景を知ることで、より深い魅力を発見することができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)