0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩘵 U+29635 Unicode文字

Unicode

U+29635

𩘵

数値文字参照

𩘵 𩘵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%98%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29635

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmYtQ==

「𩘵」に似ている意味の文字

𩘵の説明

漢字
𩘵
部首: 風風 + 11 画
総画: 20画20
意義
風・鳥の二字をあやまって合字したもの(『康煕字典』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 29635 𩘵
10進: 169525 𩘵[出典:Wiktionary]

𩘵の文字を使った例文

𩘵という文字は、日本においてはあまり知られていない漢字であり、またUnicodeの中でも珍しい字の1つです。この文字は、戦国時代の中国で使われていた楚字という文字体系に属しており、現代中国語では「diǎo(雕)」と読みます。 しかし、実はこの文字は、日本語においても使われることがあります。例えば、『日本書紀』においては、「𩘵容(すなわち彫刻の技術)を持つ者」として使われています。また、現代でも、某有名画家が作品にこの文字を使うことで注目を集めました。 このように、𩘵という文字は、あまり知られていない漢字であっても、その存在によって独特な響きや表現力を生み出すことができます。言葉は、文字で表現されますが、文字自体にもその個性や特徴があります。また、文字を使いこなすことで、より的確な表現や美しい言葉を生み出すことができるということも忘れてはなりません。 つまり、𩘵という文字は、ただの珍しい字ではなく、表現力豊かな言葉を生み出すためのツールの1つとして活用することができるのです。これをきっかけに、あなたも知られざる漢字や文字体系を探求し、新たな言葉の世界を拓いてみるのはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)