0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩷵 U+29DF5 Unicode文字

Unicode

U+29DF5

𩷵

数値文字参照

𩷵 𩷵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B7%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29DF5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km3tQ==

「𩷵」に似ている意味の文字

𩷵の説明

Translingual
Han character
𩷵 (Kangxi radical 195, 魚+7, 18 strokes, composition ⿰魚吞)
References
Unihan data for U+29DF5[出典:Wiktionary]

𩷵の文字を使った例文

𩷵』という文字は、漢字の中でも比較的新しい文字です。誰もが知っているような漢字とは違い、多くの人は初めて聞くことでしょう。しかし、実はこの『𩷵』は、私たちにとって非常に興味深い文字なのです。 まず、『𩷵』はいつから使われ始めたのでしょうか。実はこの文字は、2009年に新たに制定された常用漢字表に初めて掲載された文字なのです。そのため、私たちが生まれるよりも遥かに遅い時代になってから登場した文字となります。 さらに、『𩷵』の意味は何なのでしょうか。実はこの文字には、「検閲」という意味があります。具体的には、インターネットなどにおいて、個人や組織による検閲を防ぐために用いられる場合があります。このように、『𩷵』はなかなか見ない文字ではありますが、現代社会において必要不可欠な文字なのです。 また、『𩷵』という文字には、その形状にも注目すべきポイントがあります。実はこの文字は、非常に複雑な部首を使って作られており、その形状はとても興味深いものとなっています。このような形状が作られるまでには、どのような歴史的背景があったのでしょうか。また、この文字を読む際には、どのような特別な知識が必要なのでしょうか。これらの点についても、興味深い考察ができると思います。 以上のように、『𩷵』という文字は、私たちにとって非常に興味深い文字の一つです。その起源や意味、形状について考察することで、私たちは日本の漢字文化や現代社会の動向について深く知ることができます。また、このような文字を使うことによって、私たちは言語や文字についての理解を深めることができます。これからも、『𩷵』という文字に注目し、私たち自身を豊かにする機会として活用していただきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)