0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩘶 U+29636 Unicode文字

Unicode

U+29636

𩘶

数値文字参照

𩘶 𩘶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%98%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29636

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmYtg==

「𩘶」に似ている意味の文字

𩘶の説明

漢字
𩘶部首:風 + 11 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4491页,第5字
Unihan数据:U+29636
编码[出典:Wiktionary]

𩘶の文字を使った例文

𩘶という文字は、日本の新しい漢字表であるJIS第4水準に分類された漢字である。その意味は「灌木の一種」というものであるが、この字形には興味深い点がある。 まずは、この字が現代日本語ではあまり使われていないことが挙げられる。そのため、多くの人にとってはこの字形が見慣れないものとなっている。しかし、この字形は古代中国においてはよく使われていたと言われている。古い辞書にも、「𩘶」という字は見られ、「稲苗が茂る様子や和やかな様子を表す」と記されている。 また、この字形は「長方形と半楕円形からなる」という特徴がある。この特徴から、「𩘶」という字形は、どこか歴史を感じさせるものがある。実際、この字形は古代中国においては「形状を表す」という意味で使われたと言われている。 さらに、この字形は「草木の繁茂」というイメージを持つことができる。多くの人にとって、森や山は豊かな自然をイメージさせるものであり、生命力や繁栄を表すシンボルでもある。そして、このようなイメージは、世界中の文化に共通するものである。 なお、この漢字は日本語においてはあまり使われないものの、中国語においては一般的に使われている。また、Unicodeにも「𩘶」という文字が登録されており、現代のデジタル技術においても、この字形はそれなりに扱いやすいものである。 このように、「𩘶」という文字には特徴的な字形やイメージがあり、また、歴史的な背景も持っている。日本語においてはあまり使われないものの、世界中の文化と共通するイメージを持つため、フォントやデザインなど様々な分野で使われることもある。現代のデジタル技術も、この字形がうまく扱えるようになっており、ますます注目される存在となっている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)