0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩩵 U+29A75 Unicode文字

Unicode

U+29A75

𩩵

数値文字参照

𩩵 𩩵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A9%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29A75

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmptQ==

「𩩵」に似ている意味の文字

𩩵の説明

漢字
𩩵部首:骨 + 9 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4415页,第6字
Unihan数据:U+29A75
编码[出典:Wiktionary]

𩩵の文字を使った例文

𩩵』とは、日本の国字であり、「うつせみ」と読むことができます。これは、夏に鳴く声が「うつせみ」と聞こえる虫のことを指します。 『𩩵』という文字には、夏の季節を思い浮かべる懐かしい感覚があります。暑い夏の日差しの下で、『𩩵』の鳴き声を聞くと、涼しさが感じられます。この虫の鳴き声は、夏の風物詩でもあり、日本の伝統文化の一つでもあります。 また、『𩩵』の鳴き声は、日本人にとって癒しの音でもあります。疲れた心を癒し、心身ともにリフレッシュすることができるため、『𩩵』の鳴き声を聞きながら、ゆっくりとした時間を過ごすのも良いでしょう。 しかし、『𩩵』の鳴き声は、現代社会の都市部ではなかなか聞くことができません。都市部では、交通や建物の騒音が多く、自然の音が聞こえることは少ないため、『𩩵』の鳴き声を聞きたい場合は、自然豊かな場所に出かける必要があります。 また、最近では、『𩩵』の生息地が減少し、生態系のバランスが崩れる問題も指摘されています。環境問題に取り組むことで、『𩩵』を含む多様な生態系を守り、持続可能な社会を築くことが必要です。 以上のように、『𩩵』という文字は、日本人にとって大切な文化的な要素であり、自然環境を考える上でも意識すべき存在です。夏の訪れに合わせ、『𩩵』の鳴き声を聞きながら、自然とともに過ごすと、心身ともにリフレッシュすることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)