0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩵵 U+29D75 Unicode文字

Unicode

U+29D75

𩵵

数値文字参照

𩵵 𩵵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B5%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29D75

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km1tQ==

「𩵵」に似ている意味の文字

𩵵の説明

Translingual
Han character
𩵵 (Kangxi radical 195, 魚+4, 15 strokes, composition ⿰魚中)
References
Unihan data for U+29D75[出典:Wiktionary]

𩵵の文字を使った例文

𩵵』という文字は、日本語においてはあまり用いられることのない漢字ですが、中国語においては非常に一般的な文字であります。 この『𩵵』は、「毒」という意味を持っている漢字であり、その形状からして少し不気味な感じがしますが、一方でこの字が表す内容は非常に重要なものであると言えます。 例えば一般的に、この字が表す「毒」とは、自然に存在する毒物だけでなく、人間によって作られた毒物や、心に毒があり他人を傷つけるような悪意なども表します。 しかし同時に、人間が被る毒を治療することもできるため、この『𩵵』という文字には治療という意味も持たせることができます。 このように、『𩵵』という文字は、比較的マイナーな漢字であるにも関わらず、非常に重要な意味を持っていることがわかります。 この字が象徴する「毒」という概念は、物質的なものだけでなく、人間関係や社会問題などにも当てはめることができます。 例えば、人間関係で起こる「毒」とは、大袈裟な言い方をすれば「陰口」「いじめ」「噂話」などが当てはまります。 社会問題としては、薬物やアルコール依存症、もしくは鴨川の水質汚染などが挙げられます。 これらの問題は、それまで見えていなかった毒の存在に気付くことが大切であり、さらにはその毒から人間を守ることも大切です。 また、人間が自ら「毒」を除去することも重要であり、例えば食生活の改善や、健康的な生活習慣への改善、また精神的健康の維持といった方法が考えられます。 さらに、「毒」という概念は、倫理的な問題や社会問題だけでなく、日常生活においても大きな役割を果たしています。例えば、人と人との関係性において、相手の心の中に毒を与えてしまうような言動は避けるべきです。 全体として、『𩵵』という漢字が表す「毒」という概念は、人々のコミュニティだけでなく、社会全体に与える影響が大きいものであり、その存在に気をつけることが、より良い社会を築くための一歩となるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)