0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩐎 U+2940E Unicode文字

Unicode

U+2940E

𩐎

数値文字参照

𩐎 𩐎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%90%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2940E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmQjg==

「𩐎」に似ている意味の文字

𩐎の説明

漢字
𩐎部首:韭 + 11 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4405页,第6字
Unihan数据:U+2940E
编码[出典:Wiktionary]

𩐎の文字を使った例文

𩐎という漢字は、「濁り声」という意味があります。これは、声がぼんやりとした感じであり、はっきりとした発音ができない状態を表しています。例えば、のどをやられたり、風邪をひいたりすると、声が濁ってしまいます。また、緊張や興奮などで声が震える場合も、濁り声になることがあります。 しかし、この濁り声が舞台芸術においては、非常に重要な役割を果たしています。それが、「掛け声」というものです。掛け声は、舞台上で役者や者によって連呼される決め台詞や、勇壮な叫び声などを指します。その多くは、濁り声の状態で発声されるため、「𩐎」という漢字がよく用いられます。 例えば、武士道や相撲、そして各地の祭りなどは、濁り声の掛け声が欠かせないものです。これらの掛け声は、多くの場合、口伝えによって伝承され、それぞれの伝統に根ざした特色を持っています。そのため、掛け声には、音程やリズム、そして言葉の持つ意味や元々の由来など、様々な要素が含まれています。 そして、これらの掛け声は、単なる娯楽やショーや催し物としてだけでなく、信仰心や団結力の象徴としても重要な役割を果たしています。特に、武士道や相撲の掛け声は、その歴史的背景から、武力や格闘技における闘志や勇気、そして人を導くリーダーシップなどを表すものとなっており、これらの掛け声によって、共通の価値観や文化を共有することができるのです。 また、最近では、プロスポーツの応援やコンサートなどでも、掛け声が盛んに行われるようになりました。こうした掛け声は、一体感や盛り上がりを生み出すために大切な要素であると同時に、観客とアーティストとの距離を一気に縮めることもできます。 つまり、文字の持つ意味や使われ方によって、様々な文化や伝統が根付き、社会的な役割を担うことができるのです。今回ご紹介した「𩐎」という漢字も、舞台芸術において欠かすことのできない、重要な役割を担っていることがわかりました。興味深い文字ですね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)