0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩥎 U+2994E Unicode文字

Unicode

U+2994E

𩥎

数値文字参照

𩥎 𩥎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A5%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2994E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmljg==

「𩥎」に似ている意味の文字

𩥎の説明

漢字
𩥎部首:馬 + 10 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4573页,第6字
Unihan数据:U+2994E
编码[出典:Wiktionary]

𩥎の文字を使った例文

𩥎という漢字は、2009年に新しく追加された日本の常用漢字である。この漢字は、一粒の稲穂が立ち上がっている姿を表しており、穂を構成する稲穂の数を更に増やすため、一つの穂が成熟を迎えて稲穂を輩出する様子を示している。 稲穂は、日本の代表的な作物であり、古代から日本人にとって非常に重要な存在であった。稲作文化は、日本人の生活において多大な影響を与えており、農村部の人々にとっては、依然として稲作が生活の基盤となっている地域も多く存在している。 しかし、現代社会では、都市化が進み、農村部の人口が減少する中、稲作や農業に対する理解が少なくなっていると感じる人も多いかもしれない。そこで、𩥎という漢字を見ることで、私たちは稲作の重要性や、農業に対する敬意を忘れずにいることができるのではないだろうか。 また、稲作には地球環境に対しても肯定的な影響がある。水田によってCO2の吸収量が増え、気候変動の緩和に繋がる可能性がある。また、水田には多様な生態系が存在し、生物多様性の維持にも貢献している。さらに、広大な水田地帯は、洪水を防止する役割も担っている。 𩥎という漢字が、私たちに与えるメッセージは多岐にわたる。農村部に暮らす人々にとっては、地域の文化や伝統を思い出し、再度意識を高めることができるだろう。そして、都会に暮らす人々にとっても、稲穂が立ち上がる姿勢を模範とし、やる気や積極性を持続させることができるかもしれない。 稲穂が立って、新しい稲穂を輩出する様子を象徴する𩥎という漢字は、日本の文化的な価値観や、地球環境に対する貢献など、私たちに多くの教訓を与えてくれる。私たちは、この漢字を通じて、農業や稲作への理解や、生物多様性の大切さを再度考えるべきである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)