0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨚿 U+286BF Unicode文字

Unicode

U+286BF

𨚿

数値文字参照

𨚿 𨚿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%9A%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-286BF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kiavw==

「𨚿」に似ている意味の文字

𨚿の説明

漢字
𨚿部首:邑 + 6 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3767页,第8字
Unihan数据:U+286BF
编码[出典:Wiktionary]

𨚿の文字を使った例文

𨚿という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。また、この文字は日本語・中国語・韓国語などの漢字圏において、一部の方言を除いてはほとんど使われていないため、非常にマニアックな存在でもあります。 しかしながら、この𨚿という文字は、昔から数多くの伝承や神話に登場することでも知られています。たとえば、この文字は『風水』において、金運を引き寄せるとされる吉祥文字の一つとしても知られています。 また、中国の古い兵法書『孫子兵法』でも、この文字が登場します。書中には「𨚿(しん)とは沈陽にある山で、山の形をしており、険しい山岳地帯にある」という記述があります。これは、山の中に潜む敵を討つという意味が込められています。 さらに、この文字は、日本ではかつて、「子宝に恵まれる」という意味で、出産直前の女性が下腹部に和紙に書かれた𨚿を貼り付ける習慣がありました。これは、𨚿が「懐に子を宿す」という縁起の良い意味を持っていたためです。 このように、𨚿という、漢字の中でも非常に珍しい文字には、多くの意味が込められています。また、それぞれの文化や地域において、異なる解釈がされていることも興味深いです。今後さらなる研究や探求が進められることで、新たな意味や価値が発見されることもあるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)