0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨾢 U+28FA2 Unicode文字

Unicode

U+28FA2

𨾢

数値文字参照

𨾢 𨾢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%BE%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28FA2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki+og==

「𨾢」に似ている意味の文字

𨾢の説明

漢字
𨾢部首:隹 + 5 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4096页,第6字
Unihan数据:U+28FA2
编码[出典:Wiktionary]

𨾢の文字を使った例文

𨾢という文字は、中華人民共和国の漢字簡化政策によって作成された文字であり、二人が手を取り合う姿を表しています。この漢字簡化政策により、多くの伝統的な漢字が簡略化され、印象的な新しい文字が生まれました。 しかし、この政策には批評家も多くいます。彼らは、簡略化された文字が過度に簡単で、伝統的な文化と結びついた文字の本来の意味を奪い取っていると主張しています。また、簡略化された文字は、読みやすい反面、書きやすいというメリットもある反面、美しさが失われるという意見もあります。 さて、この文字を使って作成された美しい詩があります。「𨾢を取り、人は世界を超えることができます。二つの手が一緒になると、大陸をまたいで、世界を繋ぐことができます。」 この詩は、二人の手を取り合って、人は一つに繋がり、力を合わせて大きな夢を実現することができることを表現しています。また、この詩には、文化や言語の壁を超えて、人々が愛と平和に満ちた世界を築くことを表現しているとも解釈できます。 さらに、漢字簡化政策の中でも、この文字は国家によって強調される重要性があります。中国国務院の公式ウェブサイトには、「𨾢は人々がはばかることなく、互いに助け合い、そして世界をよりよい方向に導くことができるように、非常に重要な意味を持っています。」と書かれています。 つまり、この文字は、人々が一緒に協力することで、大きな夢を実現し、世界をよりよい方向に導くことができるというメッセージを伝えています。公式に認められている重要な漢字の一つであることからも、その深い意味が伺えます。 以上、𨾢という文字に込められた美しい意味とメッセージについて述べてきました。漢字簡化政策や文化・言語についての意見が分かれる中で、この文字は、協力や連帯を表現する美しい意味を持っていることがわかりました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)