0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨐢 U+28422 Unicode文字

Unicode

U+28422

𨐢

数値文字参照

𨐢 𨐢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%90%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28422

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiQog==

「𨐢」に似ている意味の文字

𨐢の説明

漢字
𨐢部首:辛 + 9 畫
参考
汉语大字典:第1卷,519页,第10字
Unihan数据:U+28422
编码[出典:Wiktionary]

𨐢の文字を使った例文

𨐢という漢字は、人々にとってなじみのない文字であり、その姿も独特の形をしています。しかし、この漢字には実は非常に興味深い側面があります。 まず、この漢字は日本語には存在しないため、日本語という文化、言語の中で使われることはありません。そのため、この漢字は中国語や朝鮮語で使用され、それぞれの言語の文化背景を反映すると言えます。 その形も非常に特殊で、川の上に立つ人の姿をイメージした形をしています。また、この形は「水」と「人」という二つの意味合いを持っており、人間と水、つまり自然との関係性を表しています。このように、漢字は単なる文字ではなく、その形や意味が深層心理に刻み込まれた文化的アイデンティティや世界観を伝えるものでもあるのです。 さらにこの漢字は、Unicode 6.0で導入された比較的新しい文字であるため、それ以前の携帯電話などの端末では表示できないことがあります。しかし、現在ではほとんどの端末で表示が可能になっており、今後ますます広まっていく可能性があります。 また、この漢字は日本語では「けつまつ」と読まれますが、中国語では「jí」と読みます。このように言語や文化によって読み方が異なるのも、文化の個性として捉えることができるでしょう。また、このように他の言語や文化に触れることで、様々な視点や価値観を得ることができるのも魅力の一つです。 以上のように、𨐢という漢字には様々な側面があり、その形や意味などから文化や言語の背景を垣間見ることができます。また、様々な視点から見ることで、自分の世界観を広げることもできるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)