0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨱒 U+28C52 Unicode文字

Unicode

U+28C52

𨱒

数値文字参照

𨱒 𨱒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%B1%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28C52

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kixkg==

「𨱒」に似ている意味の文字

𨱒の説明

Translingual
Han character
𨱒 (Kangxi radical 167, 钅+11, 16 strokes, composition ⿰钅欶)
References
KangXi: not present, would follow page 1328, cha...[出典:Wiktionary]

𨱒の文字を使った例文

𨱒という文字は、漢字の中でもかなり珍しいもののひとつです。実は、この文字の存在自体があまり知られていないため、まずはこの文字自体について少し説明しておきましょう。 𨱒とは、「トジ」という読み方がされる漢字であり、意味は「角のようなもの」というものです。実は、この文字の形や成り立ちが非常に興味深く、解読することによって古代における中国人の身近な物や状況について知ることができます。 𨱒の字形は、上部に「角」を表す「角」と、下部に「廠」という「倉庫」などを意味する文字が組み合わさってできています。これは、古代に中国人が角を出荷する際に、倉庫で角を保管していたことに由来すると言われています。このように、古代の文字には興味深い歴史的背景があることが多く、文字を解読することは古代の文化や環境を知るためにも非常に有益なのです。 さて、今回は、この珍しい文字「𨱒」を使って、身近なものを見る目を養うことの大切さについて考えてみたいと思います。 現代社会においては、私たちはあまりにも便利な生活を送りすぎているため、身近なものに対して興味や関心を持つことが少なくなっています。例えば、スマートフォンやパソコンなどのデバイスは、私たちが日常的に使っているものですが、それらの中身や仕組みについて、ほとんどの人が詳しく知ることはありません。また、食品や衣料品、家電製品なども同様で、価格やデザインなどの観点から選んでしまいがちですが、それらがどのように作られ、どのような歴史を持っているのかを知ることは少ないと言えます。 しかし、私たちは身近にあるものに対して、少しでも興味や関心を持つことが大切だと言えます。身近なものについて知ることによって、生活に役立つ情報や、新しい発見があるかもしれません。また、身近なものに対する興味が深まることによって、自然や環境について考える機会を得ることができます。このように、身近なものに対して興味を持つことは、私たちが社会的にも環境的にも健康で豊かな生活を送るために不可欠なのです。 最後に、この文章を書くにあたり、珍しい文字「𨱒」について学ぶことができたことを非常に嬉しく思います。もしかしたら、今後この文字があなたの目に留まったときには、「角のようなもの」という意味だけではなく、身近なものに対する興味を持とうと思ってくださるかもしれません。そして、私たちは身近なものに目を向け、より豊かな生活を築いていくことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)