0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨯒 U+28BD2 Unicode文字

Unicode

U+28BD2

𨯒

数値文字参照

𨯒 𨯒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%AF%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28BD2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kivkg==

「𨯒」に似ている意味の文字

𨯒の説明

==漢語==
寫法
规范字(简化字):𨯒(中国大陆、新加坡、马来西亚)
傳統字:(中国大陆、新加坡、马来西亚)
国字标准字体:(台湾)
香港标准字形:(香港、澳门)
讀音
釋義
翻譯[出典:Wiktionary]

𨯒の文字を使った例文

𨯒』は、漢字の中でも珍しい部首「貝」を含んだ漢字である。その形状は、貝殻のように重く厚いものを表していることから、『𨯒』という字があらわす意味は「貝のようなもの」や「貝殻」を意味することがある。 また、『𨯒』は、日本の神話『日本書紀』にも登場する漢字である。その中で、『𨯒神』という神様が登場する。彼は、貝殻から生まれたとされ、海の神様として崇められている。そのため、『𨯒』は水の神秘や浄化、海を彷彿とさせるイメージなどを表現することもある。 さらに、『𨯒』は、中国の四大発明のひとつである「磁器」の歴史にも深く関わっている。磁器は、粘土による製品に比べて、堅牢で美しく、また色彩の表現も豊かであることから、珍重されてきた。そんな磁器の原料として使われてきたのが、『𨯒』である。この『𨯒』は、磁器の原料に使用する時には「貝」とは異なった読み方をされ、『珪』(かわらけい)といい、磁器作りに欠かせない重要な素材として用いられてきた。 『𨯒』という字は、磁器を代表する素材として、また、海の神秘やエネルギーなど、多彩なイメージを表現することができる漢字として幅広く使われてきた。さらに、現代では、それらの象徴的な意味だけでなく、コンピュータの文字コードである「U+28BC2」や絵文字である『🐚』のように、テクノロジーの進化に伴い、新しい形態での表現の仕方が生まれ、ますます多様化している。 『𨯒』は、古代から現代まで、その形状や意味に多くの人々を惹きつけ、さまざまな表現方法が開発されてきた漢字である。そして、今後も『𨯒』は、変わりゆく人々の生活や文化に沿って、その意味や形が変化していくことで、ますます価値ある漢字として世界中の人々に広く受け入れられることであろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)