0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨒒 U+28492 Unicode文字

Unicode

U+28492

𨒒

数値文字参照

𨒒 𨒒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%92%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28492

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiSkg==

「𨒒」に似ている意味の文字

𨒒の説明

ベトナム語
チュノム
𨒒
部首: 辵辵 + 5 画
総画: 9画9 (但ししんにょうを4画とした場合)
異体字 : 𨑮
筆順 :ファイル:𨒒-bw.png
発音(?)
ローマ字表記
Quốc ngữ: mười
数詞
10
コード等
Unicode
16進: 28492 &#x2...[出典:Wiktionary]

𨒒の文字を使った例文

𨒒という文字は、日本語には存在しない独特な字体の中国漢字である。この文字は、「扉」を意味し、古代の中国では重要な役割を果たしていた。 「𨒒」は、「門」という字と似た形状を持つが、門が建物や町の入り口を意味するのに対して、「𨒒」は家の入り口や部屋の扉を意味する。また、この文字は「食」、「口」、「口音」、「口才」など、音に関連する意味も持っている。 𨒒は、扉という物体が持つ役割に因んで、他と異なる世界に入る際の象徴としても使われる。例えば、古代中国の文献に登場する夢オオカミや夢精魂といった概念と関連がある。彼らが語る「夢」は、現実的ではない世界への招待であり、その入り口は「𨒒」の形状で描かれることが多い。 現代でも、「𨒒」は重要な意味を持っている。例えば、様々な言語で翻訳された聖書の中で、扉という言葉が多数登場する。ここでの扉は、神と人の関係を表しており、それが象徴的な意味合いも持っている。また、現代の仏教や精神世界の分野でも、より高次元の世界を探究する際に「𨒒」のようなシンボルがよく使われる。 思いがけない時に巡り合う、現実世界と異なる世界に向かうためには、「𨒒」のようなシンボルが大切なのかもしれない。その扉を開く勇気と決意を持ち、自分が歩む道を探求し続けることが、より意味のある人生を送るためには必要かもしれない。 そして、その扉を開いた後に待っているものが、一体何なのかを自分自身で見つける必要がある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)