0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨣒 U+288D2 Unicode文字

Unicode

U+288D2

𨣒

数値文字参照

𨣒 𨣒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A3%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-288D2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kijkg==

「𨣒」に似ている意味の文字

𨣒の説明

漢字
𨣒部首:酉 + 12 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3599页,第2字
Unihan数据:U+288D2
编码[出典:Wiktionary]

𨣒の文字を使った例文

𨣒(かめ)という文字は、日本の平安時代に生み出された呉音(ごおん)2画文字で、『延喜式』や『大日本史』などの文献に記載されています。意味は「亀」で、その形状が亀に似ていることから名付けられたとされています。 さて、亀と言えば、古来から世界各地で縁起の良い動物として親しまれています。日本でも、長寿と知恵を象徴するとされ、多くの神話や伝説が語られています。また、亀はアメリカの国道でも採用され、真に偉大な存在であることを表しています。 また、亀は生き残り、耐久性が強いことでも知られています。生産性の向上や効率化が求められる現代社会においても、亀のような粘り強さや根気が必要とされることは少なくありません。 さらに、古くは、亀甲縛りという拷問が行われていたといわれており、身動きがとれなくなるほど、亀のように頑固になった人を罰する方法でした。しかし、現代の社会では、亀のように慣習にとらわれず、自由な発想で自己実現を図ることが求められます。 最後に、亀は非常に愛らしい動物でもあります。亀の表情や可愛らしい動きは、人々を癒し、癒しの効果があるともいわれています。 𨣒という文字は、亀のように、根気強く、頑固に生きること、長寿であり知恵を象徴すること、そして偉大であることを意味しています。また、愛らしく癒しの効果もあるこの文字は、私たちに多くのことを教えてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)