0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨱓 U+28C53 Unicode文字

Unicode

U+28C53

𨱓

数値文字参照

𨱓 𨱓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%B1%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28C53

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kixkw==

「𨱓」に似ている意味の文字

𨱓の説明

Translingual
Han character
𨱓 (Kangxi radical 167, 钅+12, 17 strokes, composition ⿰钅焦)
References
KangXi: not present, would follow page 1328, cha...[出典:Wiktionary]

𨱓の文字を使った例文

𨱓」という文字は、古代中国の甲骨文字であり、形状は2つの羽根を持った鳥を表します。この文字自体に意味はなく、主に卜辞に使われていたということが知られています。 しかし、現代においてもこの「𨱓」という文字が使われることがあります。例えば、インターネット上でのコミュニケーションやSNSなどで、この文字を使って愛称やユーザー名を作る人もいるのです。 また、「𨱓」の形から描かれたイラストやアニメーションも作られ、独特のポップな世界観が生まれています。このように、古代の文字が現代においても生き続け、新しい文化を生み出しているのです。 さらに、「𨱓」という文字には、オンラインゲームなどで用いられる「1」の代わりとしても使われることがあります。これは、日本語や英語の「1」と同じ音を表すことができるからです。また、「𨱓」という文字は、最も複雑な漢字の一つである「鬱」の代用文字としても使用されることがあります。 一方で、この文字はUnicodeの漢字拡張B領域に含まれており、一部の端末では正常に表示されないことがあるため、使う際には注意が必要です。 以上のように、「𨱓」という文字は、古代から現代に至るまで、様々な場面で使われ続けてきました。そして、その形状や響きから生まれる独特の世界観が、新しい文化や表現方法を生み出すことにもつながっているのです。今後も、この文字を使った興味深い作品や発想が生まれることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)