0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨱄 U+28C44 Unicode文字

Unicode

U+28C44

𨱄

数値文字参照

𨱄 𨱄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%B1%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28C44

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KixhA==

「𨱄」に似ている意味の文字

𨱄の説明

Translingual
Han character
𨱄 (Kangxi radical 167, 钅+5, 10 strokes, cangjie input 金山山 (CUU), composition ⿰钅出)
References
KangXi: not present, wou...[出典:Wiktionary]

𨱄の文字を使った例文

𨱄という文字は、日本語には存在しない漢字である。これは、中国で生まれたもので、上から下に向かって書かれる珍しい形状をしている。 この文字は、音読みは「ぜき」、訓読みは特になく、意味は「竹」である。竹は東洋の象徴的な植物であり、その美しさは多くの人々を魅了してきた。 竹は、緑豊かな環境を与え、酸素を補充し、私たちの生活にとって不可欠な存在である。それだけでなく、竹は非常に強く、耐久性があり、長持ちすることで知られている。 この文字の形状は、竹の繁茂する様子を表現している。それだけでなく、この形状は、個性的で、美しさがあり、人々を惹きつける強い存在感を感じさせる。 竹は、古来より、建築や装飾などで広く用いられ、いくつかの著名な建築物にも辺りを囲むように生えている。この美しい文化の要素は、美学や哲学から顕著な影響を受けている。 𨱄という文字は、中国文化に先駆けて、美学や哲学の概念を伝えるために使われていた。また、この文字は、竹の美しさや強さを表現するだけでなく、リズムや構成の美しさも感じさせる。 日本にも竹は広く植えられ、文化的にも重要な存在である。例えば、竹を使って作られた笠や、茶道の道具である茶筅などは、日本文化を象徴するアイコン的存在である。 このように、𨱄という文字は、竹を表現するだけでなく、その美しさや強さ、緑豊かな環境を象徴し、人々の人生に深い影響を与えるものである。この文字を見るだけで、人々は竹の緑豊かな世界を思い浮かべ、心を癒されることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)