0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨕄 U+28544 Unicode文字

Unicode

U+28544

𨕄

数値文字参照

𨕄 𨕄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%95%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28544

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiVhA==

「𨕄」に似ている意味の文字

𨕄の説明

Translingual
Han character
𨕄 (Kangxi radical 162, 辵+9, 13 strokes, composition ⿺辶屎)
Ancient Chu script variant form of 徙 from the Warring States ...[出典:Wiktionary]

𨕄の文字を使った例文

𨕄』という文字は、中国古代において使用された漢字の一つです。この文字は「天地合一」という意味を持ち、大自然の中で人間が生きることを象徴しています。また、「𨕄」という漢字は、天と地が合わさったような形をしており、天地の結合という意味合いが強く感じられます。 このような意味を持つ「𨕄」という文字は、現代においても全く色褪せることがありません。むしろ、この文字が示す本質的な価値が今日でも多くの人々にとって重要であると感じられるのではないでしょうか。 人間が生きるには、自然と調和して生活することが必要です。大地や空気、水や木々、動物たちと協力しあって、生命を維持していくのです。そのためには、自然を大切にし、大自然と共に生きることが求められます。そのために「𨕄」という漢字が表す『天地合一』という思想が重要な意義を持っているのです。 もともと「𨕄」という漢字は、中国において宗教的な思想の表現に用いられたこともあったようです。天は陽であり、地は陰であるとされ、天地の力をもって人間を包み込むと考えられていました。これは、自然界との調和を意識した哲学的な思考であり、文化的な背景が表現された漢字と言えます。 それに加えて、現代の人々が求めるものは、絆や共同作業、社会的なネットワークといったことも重要とされています。このような社会的な要素も、「𨕄」という漢字が示す天地の結合と共通する部分があります。 本質的には、人と人、人と自然、人と社会、人と宗教など様々な要素がありますが、どの関係においても、全ては「天地合一」という基本的な原則から派生するものであると言えるでしょう。 「𨕄」という漢字には、古代中国における哲学や宗教、そして現代における社会的な要素など、多くの意味を読み取ることができます。このような文字には、全てのものがつながっているような感覚が伝わります。このような感覚を持ち、全てを大切にするという思想は、今日でも生きるためのヒントやモチベーションになり得ると思います。 「𨕄」という漢字が示す『天地合一』という思想を胸に、私たちは今日も生き抜いていくことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)