0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨜄 U+28704 Unicode文字

Unicode

U+28704

𨜄

数値文字参照

𨜄 𨜄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%9C%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28704

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KichA==

「𨜄」に似ている意味の文字

𨜄の説明

漢字
𨜄部首:邑 + 8 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3778页,第2字
Unihan数据:U+28704
编码[出典:Wiktionary]

𨜄の文字を使った例文

𨜄は、古代中国で使われた漢字の一つであり、この文字が表す意味は「石のようなものが積み重なってできた山」です。この文字は、現代の日本や中国ではあまり使われないものの、歴史的な価値を持った文字として知られています。 一方、最近では、𨜄という漢字がテクノロジー分野でも注目を集めています。具体的には、この文字のUnicode番号が17桁(U+28204)と非常に長いため、この文字を使うことでセキュリティ上の問題を回避できるという点が挙げられます。 これは、ウェブサイトやソフトウェアのセキュリティを向上させるために利用される技術の一つであり、例えば、この文字をパスワードに含めることで、従来よりもセキュリティの高いパスワードを作成することが可能になります。 しかし、逆に言えば、𨜄を使った攻撃も存在する危険性があります。例えば、ウェブサイトのURLにこの文字を含めることで、詐欺などの悪質な行為を行うことができるという報告があります。 また、𨜄を含む文字の扱いには、パソコンやスマートフォンのOSによっても違いがあります。一部のOSでは、この文字を正しく扱えないため、様々な問題が生じる可能性があることも指摘されています。 さらに、この文字を使った奇妙なエピソードもあるようです。例えば、2017年には、中国のある都市で、この文字を使ったビルの建設が始まりました。ところが、建設が進むにつれて、この文字が持つ不吉なイメージから、周囲の住民から反発を受け、建築が中止されてしまったという噂が広がりました。 以上のように、𨜄という文字は、古代の中国を代表する漢字であり、現代でもテクノロジー分野で注目を集める存在です。その一方で、セキュリティ上の問題や奇妙な出来事など、様々な話題を持っていることから、ますます興味深い存在となっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)