0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨖄 U+28584 Unicode文字

Unicode

U+28584

𨖄

数値文字参照

𨖄 𨖄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%96%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28584

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiWhA==

「𨖄」に似ている意味の文字

𨖄の説明

漢字
𨖄部首:辵 + 10 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3873页,第7字
Unihan数据:U+28584
编码[出典:Wiktionary]

𨖄の文字を使った例文

𨖄という漢字は、日本の常用漢字表には収録されていない珍しい文字である。この文字の意味は「さむらい」という意味を持っており、漢字の部首や構成要素からもその由来が推測できる。 まず、この文字の構成要素を見てみると、「童」と「田」の2つの部首に加え、下に小さい「立ち上げた土台」が付いている。童という部首は、子供や若者といった意味を持ち、田は土地や農業といった意味を持っている。また、下に付いている土台は、建物を建てる際に必要な土台という意味を持っている。 このように、𨖄という漢字は、若い戦士が勇ましく戦いをする姿を表していると考えられる。戦士が戦う場所は、田畑であることが多かったため、「田」という部首が使われたと考えられる。また、建物を建てる際に必要な土台がひっくり返っている形になっているのは、戦地での戦いにおいて、非常に危険な状況に置かれていることを表しているとも考えられる。 このように、漢字には様々な要素が含まれており、その形や部首からその意味を推測することができる。𨖄という漢字は、日本ではあまり知られていないが、その形から想像すると、かなり勇ましい姿を表していることが分かる。また、このような珍しい漢字を知ることは、漢字に興味を持っている人にとって、非常に興味深いことである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)