0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨯎 U+28BCE Unicode文字

Unicode

U+28BCE

𨯎

数値文字参照

𨯎 𨯎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%AF%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28BCE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kivjg==

「𨯎」に似ている意味の文字

𨯎の説明

漢字
𨯎部首:金 + 15 畫
参考
Unihan数据:U+28BCE
编码[出典:Wiktionary]

𨯎の文字を使った例文

𨯎は、日本語では「なにがし」と読まれます。この文字は、非常に珍しい漢字の一つで、日本語において一度も使用されたことがなく、また、中国語でも使用されることが非常に稀であると言われています。 しかし、この文字は古代中国において非常に重要な役割を果たしていたと言われています。『史記』や『漢書』といった古代中国の書物に登場し、主に軍事用語として使用されていたとされています。また、この文字は「何をするか分からない人」といった意味でも使用されていたと言われています。 さらに、現代の中国では、この文字は非常に珍しいもので、一般的な漢字教育のプログラムにも含まれていません。しかし、この文字を知ることは、中国文化や歴史に対する興味深い洞察を提供することができます。 また、この文字には、ユニークな形状があります。上部には人の形が、下部には鳥の形が見られます。このような形状は、当時の人々が間違いなく美的感覚に重きを置いていたことを示すものであり、また、当時の文化や信仰に関わる象徴的意味があったとも考えられます。 総じて言えることは、𨯎という文字は、非常に興味深く、文化や歴史に興味を持つ人にとっては、研究の対象として非常に魅力的な存在であると言えるでしょう。ただし、現代の日本語や中国語での一般的な使用はなく、一部の専門家や研究者にしか馴染みがない、非常にマニアックな漢字であることを忘れてはなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)