0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨕎 U+2854E Unicode文字

Unicode

U+2854E

𨕎

数値文字参照

𨕎 𨕎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%95%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2854E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiVjg==

「𨕎」に似ている意味の文字

𨕎の説明

漢字
𨕎部首:辵 + 9 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3857页,第4字
Unihan数据:U+2854E
编码[出典:Wiktionary]

𨕎の文字を使った例文

𨕎という文字は、漢字やカタカナとは異なり、一見するとただの記号のように見えますが、その実は非常に特別で、極めて興味深いものなのです。 まず、この文字は漢字ではありません。正式には「CJK互換漢字」というUnicodeブロックに属する文字で、漢字の形をした記号の一種です。実は、Unicodeは日本語や中国語、韓国語などの文字を統一的に管理するための国際標準であり、世界中で使われるほぼすべての文字が登録されています。さらに、Unicodeでは同じ意味を持つ異なる文字が存在する場合や、異なる意味を持つ同じ文字が存在する場合でも、それらを区別するために、特定の文字に属性を与えて区別することができます。その中でも、𨕎は、とても特殊な扱いを受ける文字の一つです。 もう一つ興味深い点として、この文字は本来、古代中国の文字の一つである「䆠」という文字に由来しています。この文字は、牛の角のような形をしており、古代中国では、角笛や竹笛などの楽器の形をした器具を表すのに用いられていました。ただ、日本においては、この文字は伝えられていなかったため、Unicodeにおいては独自に「𨕎」という文字が作られ、それが日本国内のコンピュータでも利用されるようになったのです。 このように、𨕎という文字にはUnicodeや文字の歴史など、興味深い部分がたくさんあります。この文字を知ることで、より深い言語や文字への理解が広がることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)