0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨋎 U+282CE Unicode文字

Unicode

U+282CE

𨋎

数値文字参照

𨋎 𨋎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%8B%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-282CE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiLjg==

「𨋎」に似ている意味の文字

𨋎の説明

漢字
𨋎部首:車 + 5 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3524页,第2字
Unihan数据:U+282CE
编码[出典:Wiktionary]

𨋎の文字を使った例文

𨋎という文字は、日本語では「うしろがねのひらかな」と呼ばれ、非常にレアな文字です。実際にこの文字を使用する機会は非常に少ないため、そもそも存在を知らない人も多いのではないでしょうか。 しかし、この文字には意味があります。実は、「うしろがねのひらかな」は漢字の『鈴』と同じ意味を持っています。つまり、「鈴」と言えば、多くの人がすぐにイメージできるように、音を鳴らすために用いる金属製の小さな楽器のことです。 ところで、この「鈴」を考えると、私たちには音楽の世界が連想されます。そして音楽には、人たちの心を揺さぶる力があります。そのため、音楽は人々に感動を与え、生きる力を与えることができるのです。 さらに「鈴」には、気を呼び起こす力があるとも言われています。特に仏教では、鈴を鳴らして気を集め、心を静かにすることが大切だとされています。また、鈴を鳴らして煩悩を払い落とし、清めることも行われます。 ところが、「うしろがねのひらかな」も「鈴」と同じように、人々の心を揺さぶる力があるのではないでしょうか。もしかすると、このレアな文字を使用することで、何か特別な力が生まれるのかもしれません。 また、「鈴」や「うしろがねのひらかな」には、音楽や宗教という素晴らしい文化が関係しています。大切なことは、私たちがこれらをもっと知り、理解し、大切にすることです。そうすれば、私たちの人生をより豊かに、幸せにしてくれることでしょう。 つまり、レアな文字である「うしろがねのひらかな」には、人々の心を揺さぶる力があるかもしれないし、音楽や宗教という素晴らしい文化が関係していることを知ることで、私たちに新しい価値観を与えてくれるかもしれないということです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)