0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨺎 U+28E8E Unicode文字

Unicode

U+28E8E

𨺎

数値文字参照

𨺎 𨺎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%BA%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28E8E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki6jg==

「𨺎」に似ている意味の文字

𨺎の説明

漢字
𨺎部首:阜 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+28E8E
编码[出典:Wiktionary]

𨺎の文字を使った例文

𨺎」という文字は、非常に珍しい漢字であり、一見すると意味がわからないような文字です。しかし、実はこの「𨺎」の意味は非常に興味深く、独特なものだと言われています。 「𨺎」とは、『正字通』という漢字辞典に収録されている漢字の一つで、その意味は「カワウソ」という動物のことを指します。一般的に、カワウソといえば川や湖、海などに生息しているイメージがありますが、実は陸上にも生息している種類もあるのです。 現在、日本に生息しているカワウソは、国内外での保護活動のおかげで、徐々に数を増やしていると言われています。一方で、海や川などの水質汚染や開発による生息地の破壊など、多くの脅威に晒されています。 そんな中、「𨺎」という珍しい漢字がカワウソを表す文字として存在することは、その重要性を物語っているように感じます。この漢字が、カワウソをはじめとする野生動物の保護活動につながることを願っています。 また、「𨺎」のような珍しい漢字は、日本独自の文化としても魅力的です。漢字という文字は、一文字ひとつに深い意味や歴史が込められています。その中で、「𨺎」というような極めて珍しい漢字が存在することは、日本語や漢字文化の深みを感じさせます。 現代のテクノロジーが発達している今日、漢字の使い方や意義について議論がなされることもありますが、漢字の美しさや魅力を伝えることが、今後も大切な使命であると信じています。 「𨺎」という珍しい漢字が持つ意味や、野生動物保護の重要性について考えさせられた一文でした。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)