0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨄎 U+2810E Unicode文字

Unicode

U+2810E

𨄎

数値文字参照

𨄎 𨄎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%84%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2810E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiEjg==

「𨄎」に似ている意味の文字

𨄎の説明

跨語言
漢字
𨄎(足部+11畫,共18畫,部件組合:⿰𧾷基)
來源
康熙字典:第1232页第14字
漢語大字典:第6卷第3732页第13字
萬國碼:U+2810E
漢語[出典:Wiktionary]

𨄎の文字を使った例文

𨄎という文字がいかに特別であるか、多くの人には理解できないかもしれません。この文字は、一般的に使用される日本語の漢字には含まれておらず、非常に特殊な文字であることが知られています。 この文字の由来は、中国の漢朝時代に遡ることができます。当時、この文字は「騎」という意味で使われており、馬に乗ることを表していました。その後、この文字は日本に伝わり、意味が変化し、「本」という意味を持つようになりました。 今日では、この文字は非常に稀な文字であり、特殊な状況でしか使用されません。一般的には、この文字は、漢字の学習者や研究者、文字愛好家によって使用されます。また、字体デザインなどの分野でも使用され、美しい文字を作り出すために重宝されています。 このように、𨄎という文字は、その珍しさと美しさから、多くの人々の興味を引くことができます。また、この文字を知っていることは、文字を学ぶことの面白さや奥深さを象徴することでもあります。 漢字は、日本語の表現力を高める上で非常に重要な役割を果たしています。そして、その中でも𨄎という文字は、特別な存在として、私たちに多くのことを教えてくれます。私たちも、この文字のように、珍しさや美しさを持ち、他の人々に貢献することができる存在であることを心に留めておきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)