0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨫯 U+28AEF Unicode文字

Unicode

U+28AEF

𨫯

数値文字参照

𨫯 𨫯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%AB%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28AEF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kirrw==

「𨫯」に似ている意味の文字

𨫯の説明

漢字
𨫯部首:金 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+28AEF
编码[出典:Wiktionary]

𨫯の文字を使った例文

𨫯(コン)は、漢字の一種であり、中国の辞書『康熙字典』にも収録されていますが、日本の常用漢字には含まれていません。この文字は、古代中国語で「口に含む」という意味があり、現代の中国語でも同じ意味で使われています。 しかし、この文字は漢字の中でも特に難解なものとされ、特殊な事情がない限り普段は使われることはありません。この文字を使うには、パソコンであれば専用のフォントをダウンロードしなければならず、手書きの場合でも書き順が非常に複雑なため、習得するのは容易ではありません。 また、この文字自体には意味があまりなく、単体で使用されることはほとんどありません。漢字を組み合わせることで、より役割を持つようになります。例えば、慣用句として「𨫯口不言」(ことばを飲み込んでしまう)という表現があります。 なお、この文字は中国のプログラマーたちの間で「面白い漢字」として話題になっています。これは、この文字を使うことでソースコードが非常に短くなることから来ており、クリエイティブな使い方がされています。 例えば、文字数を競う競技「Code Golf」というものがあるのですが、𨫯を使った回答例があることで有名です。その回答例は、たったの3文字しかなく、非常に短いコードとなっています。 以上のように、𨫯という文字は、普段使うことはないものの、非常にユニークで興味深い文字です。漢字の美しさや複雑さを改めて知らしめてくれる存在であり、細かいところにまでこだわっている人たちの好みにも合う見た目の良い漢字であることは確かです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)