0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨩯 U+28A6F Unicode文字

Unicode

U+28A6F

𨩯

数値文字参照

𨩯 𨩯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A9%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28A6F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kiprw==

「𨩯」に似ている意味の文字

𨩯の説明

漢字
𨩯
部首: 金金 + 9 画
総画: 17画17
筆順:ファイル:𨩯-bw.png
字源
形声。「金」+音符「勉」。
意義
義未詳。
日本語
発音(?)
音読み
呉音:バン
漢音:バン
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 28A6F 𨩯
...[出典:Wiktionary]

𨩯の文字を使った例文

いまや、漢字は日本だけでなく、世界でも愛される文字となっています。さまざまな国で、漢字教育が行われたり、漢字を使ったロゴが作られたりしていますが、そんな中でも「𨩯」という文字は、あまり知られていない字のひとつです。 「𨩯」とは、漢字の中でも特に珍しい文字のひとつで、どのような意味を持つかはあまり知られていません。しかし、外見から判断すると、本来は「亀」(かめ)と書く字のようです。 この「𨩯」という文字には、独特な雰囲気があります。それは、日本の陶芸や、龍や亀などをモチーフにした絵画などでしばしば見かける、東洋的な風景を思い起こさせます。また、外国人から見たときにも、何かしら神秘的なものを感じる人が多いようです。 この「𨩯」という文字を見ると、私たちはいろいろなことを思い出すことができます。例えば、長い年月を生き抜いてきた亀のように、人生の先々まで健康で生き延びることの厳しさや、老いとともに受ける試練を思い起こします。また、亀は長寿のシンボルとしても知られており、私たち自身も、いつまでも健康で長寿を迎えたいという思いがあります。 しかし、一方で「𨩯」という文字が持つ神秘的な雰囲気は、私たちにある種の恐怖心を感じさせるかもしれません。あまり知られていない文字であるため、何かしら怪しげなものを連想してしまう人もいるかもしれません。 また、現代に生きる私たちは、多くの情報に囲まれており、忙しい毎日を送っています。そんな中で「𨩯」という、あまり知られていない文字に出会い、その神秘的な雰囲気に触れることは、私たちにとって大変貴重な経験となるでしょう。 いかがでしょうか。「𨩯」という文字には、さまざまな意味や魅力があります。私たちは、日常の中で、「𨩯」という文字に出会うことはあまりないかもしれませんが、その神秘的な雰囲気に触れることで、心を軽やかにし、新たな発見を得ることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)