0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨋯 U+282EF Unicode文字

Unicode

U+282EF

𨋯

数値文字参照

𨋯 𨋯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%8B%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-282EF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiLrw==

「𨋯」に似ている意味の文字

𨋯の説明

漢字
𨋯部首:車 + 6 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3529页,第8字
Unihan数据:U+282EF
编码
漢語
𨋯
讀音
汉语拼音:yì
翻譯[出典:Wiktionary]

𨋯の文字を使った例文

𨋯」という文字は、現在の日本語では一般的に使用されていない漢字である。この文字が注目を集める最大の理由は、2019年にUnicodeで正式に採用されたことにある。Unicodeとは、異なる種類の文字集合を扱うための国際標準化団体であり、正式に採用されるまでには厳しい審査が必要とされる。 「𨋯」は、漢字ラジカルの「玄」の下に「豆」が続く形をしており、古代中国の石器時代の土器に彫られた文字の一つとして、また、日本の古い漢籍に出てくる古い漢字として知られている。 ただし、現代日本語で使用される漢字のうち、常用漢字と人名用漢字を合わせると、約2万字以上ある。そのため、このような珍しい漢字が採用された背景には、多様性や文化の尊重、またはナショナル・セキュリティー上の理由などが考えられる。 一方で、「𨋯」を含む文字や言葉が現代の日本語ではほとんど使用されていないことも事実である。漢字や言葉は、文化や時代とともに変化し、新たな表現が生まれるものである。しかし、こうした珍しい文字や言葉には、過去の文化や物語、さらには独特な美しさや響きがあるため、それを知ることは文化的な教養を深めることにもなる。 Unicodeの採用により、今後は「𨋯」を含む文字がより広く普及する可能性もある。また、このような珍しい漢字には、コレクターや愛好家も多く、こうした文化のバリューを高める場にもなり得る。 総じて、現代の日本語において使用頻度の低い「𨋯」という文字ではあるが、それが持つ歴史や文化的な背景には価値があることは間違いない。自らが使う漢字や言葉をよく知り、それらの文化的な背景や美しさに触れることで、より深い理解と教養を得ることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)