0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨞯 U+287AF Unicode文字

Unicode

U+287AF

𨞯

数値文字参照

𨞯 𨞯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%9E%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-287AF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kierw==

「𨞯」に似ている意味の文字

𨞯の説明

漢字
𨞯部首:邑 + 14 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3801页,第8字
宋本广韵:26页,第10字
Unihan数据:U+287AF
编码[出典:Wiktionary]

𨞯の文字を使った例文

𨞯」という文字は、2015年に新たにUnicodeに加えられた日本の漢字である。この字は「たくゆう」、「だりゅう」と読まれ、水牛のこぶを意味する。現代の日本語ではあまり使われることがないが、この漢字は様々な意義を持つ。 まず、水牛は古くから日本に伝わり、農耕や荷物運搬、食用として大切にされてきた。現代でも、一部地域で水牛が生産されており、美味しい牛乳やチーズが作られている。このように、水牛は日本の歴史や文化に深く根付いている。 また、「𨞯」の字形からは、水牛のこぶがイメージされる。こぶは水牛の特徴の一つであり、人々に親しみを持たれてきた。こぶはまた、水牛が過酷な労働や環境に対処するためのエネルギー源でもある。このこぶを表す「𨞯」の字は、水牛の力強さや健康を象徴するとともに、人々とのつながりを表している。 さらに、「𨞯」は、現代の日本語であまり使われない漢字の一つである。しかし、この漢字を知ることで、日本語の奥深さや面白さを再発見することができる。また、新しい漢字が加わることで、日本語の豊かさを表現する手段が増えることになる。 最後に、この文字はUnicodeに加えられたことによって、これまで書き表すことができなかったような日本語表現が可能となった。これにより、日本語を利用する人々にとって、文字の表現力がさらに広がったことになる。 「𨞯」という漢字は、水牛のこぶを表すだけではなく、日本語や文化、技術など、様々な側面を持っている。この文字を知ることで、日本語の魅力や広がりを再認識することができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)