0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨫮 U+28AEE Unicode文字

Unicode

U+28AEE

𨫮

数値文字参照

𨫮 𨫮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%AB%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28AEE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kirrg==

「𨫮」に似ている意味の文字

𨫮の説明

漢字
𨫮部首:金 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+28AEE
编码[出典:Wiktionary]

𨫮の文字を使った例文

𨫮という文字は、漢字の中でもとても珍しい字の一つです。この字は「蟻」という意味を持ち、その形状は3匹のアリが集まったような姿形をしています。 蟻は昆虫の一種であり、非常に社会性が高いことで知られています。最もよく知られた蟻の種類は、働きアリたちが棲んでいる巣の中で、女王アリが卵を生み、巣を取りまとめる構造です。 ちなみに、蟻には「蜜蟻」という種類がおり、その軍団の行進はとても壮観です。蜜蟻たちは、お互いに連携しながら、迷いなく一直線に進みます。この「一直線に進む」という行動が、彼らの社会性を表しています。 また、「蟻の橋」という言葉がありますが、これは蟻たちが自分たちの体を積み重ねて、橋のようにかけるという行動を示しています。このように、蟻たちは個体としては小さくとも、集団で協力しながら大きなことを成し遂げることができる素晴らしい生き物です。 さらに、蟻の中には「コブシメアリ」という種類がいます。このアリは集団で草のタネを貯めることで知られており、その中でも特に効率的に草のタネを運ぶアリを「ハトムギアリ」と呼びます。 ハトムギアリたちは、一度に草のタネをたくさん運ぶことができるため、集団で協力しながら効率的にタネを集めることができます。このように、蟻たちは単純な生き物と思われがちですが、実際にはとても洗練された社会性を持った生き物であることがわかります。 このように、蟻は「𨫮」という字を持ち、その姿形もとても特徴的です。しかし、その社会性や協調性が素晴らしいことから、人間社会でもしばしば「蟻のような集団」という表現が使われます。蟻たちから学ぶべきことはまだまだたくさんあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)