0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨮯 U+28BAF Unicode文字

Unicode

U+28BAF

𨮯

数値文字参照

𨮯 𨮯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%AE%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28BAF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kiurw==

「𨮯」に似ている意味の文字

𨮯の説明

漢字
𨮯部首:金 + 14 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4268页,第5字
Unihan数据:U+28BAF
编码[出典:Wiktionary]

𨮯の文字を使った例文

𨮯は、漢字の中でも珍しい部首を持つ文字である。この字は、右側が人、左側が風を象徴する部首である「風」を持ち、内部に「心」が入っている。さらに、音と意ともに「直」を表しており、直接物事に向き合う姿勢を表している。 このように、𨮯という文字には多くの意味が含まれているため、さまざまな場面で使用される。例えば、風向きが変わることを表す「風向きが𨮯した」という表現がある。また、「直接話したい」という意味でも、この文字が用いられることがある。 しかし、最も興味深い使われ方の一つが、心理学や哲学の分野での使用である。𨮯は、直接的な対話と同様に、自己探求や真実を追求する姿勢を表す。それが心理学や哲学の分野では重要な意味を持ち、私たちが真実を探求し、自分の内面を見つめるためのヒントとなる。 また、𨮯が表す直接的な姿勢は、現代社会においても重要なキーワードとなっている。情報化社会において、私たちは常に情報に満ち溢れ、周囲からの影響を受けやすくなっている。しかし、𨮯の精神を持って、自分自身と向き合い、自分自身の信念を持ち、自分自身の道を歩むことが、私たちにとって本当の自由をもたらすことができる。 したがって、𨮯は多くの意味を持つ文字であり、私たちが日々の生活で使う言葉や、社会的な意味での行動においても重要な意味を持っている。私たちが𨮯の精神を持って、自分自身の内面を探求し、自分自身の真実を見つけることができれば、より充実した人生を送ることができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)