0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨩜 U+28A5C Unicode文字

Unicode

U+28A5C

𨩜

数値文字参照

𨩜 𨩜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A9%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28A5C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KipnA==

「𨩜」に似ている意味の文字

𨩜の説明

漢字
𨩜部首:金 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+28A5C
编码[出典:Wiktionary]

𨩜の文字を使った例文

𨩜は、漢字の中でも見た目が非常に特徴的な一文字である。この文字は、古代中国の巨大な神獣・蚩尤を表しており、その形状はまるで鋸のように波打つようになっている。 蚩尤とは、中国古代の伝説的な人物であり、彼は犬のような顔とロバのような耳を持つ非常に奇妙な姿をしていたとされている。彼は熟練した兵士であり、その異常な戦闘能力から、多くの人々から畏怖されていた。 𨩜という文字は、その蚩尤の非常に特徴的な外観や、その強さを表現するために生まれたものである。漢字としては珍しく、その形状は独特のものである。 また、日本の漢字に含まれているわけでもなく、一部の専門家以外は目にすることがほとんどない。しかし、こういった個性的な漢字は、多くの人々から独特な魅力を持っている。 最近では、ネット上で「𨩜が一番好き」という投稿が相次いでいる。その反面で、この文字を見たことがない人々からは「何の文字だろう」という疑問の声も聞かれる。 しかし、その特徴的な形状と神秘的な響きによって、多くの人々に愛されることは間違いない。また、この文字を見て、蚩尤の強さや厳かさを感じる人々もいることだろう。 こういった独特の漢字や伝説的な人物に触れることは、私たちに新しい発見や刺激を与えてくれる。人々がより興味を持ち、文化や歴史についてもっと学ぶことができるようになる。 いずれにしても、𨩜という文字はまさに独特の魅力を持っているものであり、私たちが普段から目にすることの少ない神秘的な存在となっている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)