0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨭜 U+28B5C Unicode文字

Unicode

U+28B5C

𨭜

数値文字参照

𨭜 𨭜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%AD%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28B5C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KitnA==

「𨭜」に似ている意味の文字

𨭜の説明

漢字
𨭜部首:金 + 13 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4263页,第5字
Unihan数据:U+28B5C
编码[出典:Wiktionary]

𨭜の文字を使った例文

𨭜という文字は、現代であまり使われることのない漢字の一つである。この漢字は、熊本県天草市の海岸線にある岩礁の名前から名付けられたものである。 この文字の形は、上に「火」、下に「王」と書かれた形をしている。火と王の字を縦に合わせて書いたことから、この文字の意味は「大海の底にある宝物」という意味合いを持っている。この言葉から想像されるように、𨭜という文字は、深海に隠された財宝や秘宝を表しているとも解釈されている。 熊本県天草市の海岸線に位置する𨭜は、美しい景色が広がっていることから近年観光地として注目されるようになってきている。特に、𨭜周辺の海岸線には独特の景色が広がっており、季節によっては美しい花が咲き乱れたり、海中から生えた奇妙な生物を観察することもできる。 そして、この海岸線にある𨭜の周辺には、古代人たちが建造した遺跡が多数存在していることが発掘調査で明らかになっている。これらの遺跡からは、古代人たちが𨭜を崇拝していたことが窺える。𨭜が表している「宝物」や「秘宝」に対する崇敬の念が、古代人たちによって形にされたものであると考えられている。 しかし、𨭜が持つ「宝物」や「秘宝」という単語は、ただ単に財宝を指す言葉ではなく、人々が価値を見出すもの全てを指している。つまり、美しい景色や生物、考古学的価値のある遺跡といったものもすべて「宝物」や「秘宝」として見なされるのである。 このように、𨭜という文字が表す「宝物」や「秘宝」は、人々が自然や文化に見出すものであり、単に金銭的な価値だけではない。天草市𨭜周辺の豊かな自然や文化を守り、次の世代に継承することができるように、私たちは今こそ、𨭜の象徴する「宝物」や「秘宝」に対する尊敬の念をもって、大切に保持していくべきである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)