0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨺜 U+28E9C Unicode文字

Unicode

U+28E9C

𨺜

数値文字参照

𨺜 𨺜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%BA%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28E9C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki6nA==

「𨺜」に似ている意味の文字

𨺜の説明

漢字
𨺜部首:阜 + 8 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4142页,第3字
Unihan数据:U+28E9C
编码[出典:Wiktionary]

𨺜の文字を使った例文

𨺜という文字は、「とまれ」という意味があります。この文字は、古代中国の書物で使われていた漢字の一つで、現代の漢字とは異なる形状をしています。現代の漢字のように規則的で均整の取れた姿ではなく、不規則な形状をしているため、多くの人にとっては見慣れない文字かもしれません。 しかし、この文字には深い意味が込められていると言われています。『易経』という書物に登場する「止」という卦に関連する文字であり、「とまれ」という命令を表しています。この卦は、何かを止めることが必要であるときには止めるべきである、という教えを持っています。つまり、この文字は「とまれ」という意味だけでなく、人生においても進むべきときには進み、止めるべきときには止まることを教えているのです。 また、この文字は中国の道教や禅宗などの宗教思想においても重要な役割を果たしています。禅宗において、極度に集中して精神を鍛える修行を「止非止」と呼びます。これは、思考を止めることで自らの内面を見つめ、真の自己を理解することを目的とした修行です。つまり、この文字は単なる「とまれ」という命令だけでなく、内面を見つめるときにも重要な意味を持っているのです。 最近では、インターネット上で「𨺜ミステリー」という話題が話題になりました。一部のウェブサイトに「𨺜」「Xdty」という文字が表示され、一部の端末では正しく表示されないという現象が発生しました。この現象に対して、多くのユーザーが様々な仮説を唱えましたが、結局原因は特定されませんでした。 このように、『易経』や道教、禅宗など、古代中国の思想や宗教での用法はもちろんのこと、現代のインターネット上でも注目を集めるなど、𨺜という文字は様々な場面で使われていることがわかりました。このように、「止めるべきときには止める」という教えや、内面を見つめることの大切さを教えてくれる𨺜という文字が、私たちの人生においても大切な意味を持っているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)