0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨩛 U+28A5B Unicode文字

Unicode

U+28A5B

𨩛

数値文字参照

𨩛 𨩛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A9%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28A5B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kipmw==

「𨩛」に似ている意味の文字

𨩛の説明

漢字
𨩛部首:金 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+28A5B
编码[出典:Wiktionary]

𨩛の文字を使った例文

𨩛という文字は、中国の古代文字の一つであり、非常に複雑な形をしています。この文字は、鳳凰のような形をしているため、幸運を招くシンボルとしても知られています。また、この文字は、紀元前2000年頃から使用されており、中国の古代文明の証としても重要な役割を果たしています。 𨩛という文字が現在ではあまり使われていないことからも、その古さがうかがえます。しかし、この文字は現代でも使用されることがあります。例えば、文化財や美術品に使われていることがあります。また、この文字が印刷された商品や記念物もあるため、観光客などから注目されることもあります。 このように、𨩛という文字は、現代でもその存在感を放ち続けています。古代の中国文化に触れることができる貴重な一文字であり、その姿は今なお多くの人々を魅了し続けています。 また、中国をはじめとするアジア圏では、このように幸運を招くシンボルとして𨩛の形をモチーフにしたアクセサリーやインテリアグッズが販売されています。このように、𨩛という文字が持つ鳳凰の形を見るだけで、人々は幸運や豊かさを連想するのです。 しかし、一方で、𨩛という文字が忘れられつつある現状もあります。文字の不便さや、現代の言語環境が変わったことにより、古代の文字が次第に廃れていくことが予想されます。しかし、𨩛という文字のように、古代の文字が今でも様々な場所で使用され、価値を保っていることは必ずしもそうではありません。𨩛という文字が持つ豊かな意味を、私たちは今後も大切にしていくことが必要なのかもしれません。 このように、𨩛という文字は、古代の中国文化に根ざした貴重な文字であり、現代でもその存在感を発揮し続けています。その豊かな意味が広く世界に知られることで、古代の文化に触れることができ、新たな発見があるかもしれません。𨩛のような古代文字が持つ魅力や、その使命を再認識することが、私たちの豊かな文化を守り育てるために必要であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)