0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨨆 U+28A06 Unicode文字

Unicode

U+28A06

𨨆

数値文字参照

𨨆 𨨆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A8%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28A06

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kiohg==

「𨨆」に似ている意味の文字

𨨆の説明

漢字
𨨆部首:金 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+28A06
编码[出典:Wiktionary]

𨨆の文字を使った例文

𨨆という文字は、中国語や日本語などの漢字文化圏で使用される文字の一つです。この文字は、現代日本語では使用されていませんが、中国語では「xué」と読み、学問や知識を表します。 学問や知識は、人間が持つ最も重要な資源の一つです。人間の進化や文明発展は、知識の蓄積と伝承によって成り立っています。そのため、学問と知識は、私たちが生きる上で欠かせないものです。 なぜなら、学問と知識は、私たちが社会や世界を理解するためのものだからです。私たちは、知識を通じて、自分の限界を超え、新しい可能性を追求することができます。また、知識を持つことで、自分自身や他人を理解することができ、より良い人間関係を築くことができます。 しかし、学問と知識には欠点もあります。知識を持っていることが勝ち組という風潮が存在し、知識に疎い人をバカにする文化もあるため、社会的格差が生じることもあります。また、過剰な知識や学問によって、現実から遠ざかり、自分自身や社会を見失うこともあるでしょう。 このように、学問と知識にはメリットとデメリットがあります。しかし、私たちはこの文字の表す「学問」という価値観を大切にしなければなりません。学問と知識を積極的に追求することで、社会を豊かにし、世界をよりよくすることができると信じます。 また、私たちは学問と知識を独占することなく、自分自身が持つ知識や経験を共有し合い、お互いに学び合うことが必要です。教育や学問は、人間の持つ最も豊かな資源であり、全ての人が機会均等に受けることができるように、社会全体で取り組むことが求められています。 総じて、学問と知識は私たちが生きる上で欠かせないものである事は間違いありません。しかし、それらを適切に扱わなければ、社会的格差や現実逃避の問題が生じる可能性もあります。私たちは学問と知識を進んで追求し、社会的に共有することで、より良い社会を築き上げていくことが求められます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)