0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨊆 U+28286 Unicode文字

Unicode

U+28286

𨊆

数値文字参照

𨊆 𨊆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%8A%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28286

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiKhg==

「𨊆」に似ている意味の文字

𨊆の説明

漢字
𨊆部首:身 + 12 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3813页,第9字
Unihan数据:U+28286
编码[出典:Wiktionary]

𨊆の文字を使った例文

𨊆、あまり見かけることがない漢字だが、実は中国語で「武器」を意味する。武器というと、戦争や暴力が連想されるが、近代技術の進歩により、武器はパワーアシストスーツや人工筋肉、自動運転車両といった分野でも使用されるようになっている。 特に、パワーアシストスーツはごく普通の人が身につけることで、超人的な力を実現することができる。この技術は、高齢社会や身体障害者の移動支援からスポーツ選手のトレーニング支援まで、様々な場面で役立つことが期待されている。また、自動運転車両による交通事故防止や、人工筋肉を使用して徒歩歩行を可能にする技術も、武器の技術の一環である。 しかし、武器を用いることには弊害もある。例えば、兵器の使用においては、人命を奪うことがある。また、武器の技術が進化することで、犯罪者がより危険な性能をもった武器を手に入れることもある。このため、武器の使用には常に世界的な議論が続いている。 一方で、武器がもたらす利益もある。例えば、ヨーロッパの中世には、騎士が主人公となる騎士道文化が栄えた。騎士たちは、剣技や騎馬技術を磨き、戦いに出た。また、彼らは美術や詩歌などの芸術分野にも興味を持った。このように、武器は文化や芸術にも多大な影響を与えた。 今後も、武器の技術は進化し続けることが予想される。その進化を受けて、利益と弊害を見極め、社会にとって有益に使われることが求められている。また、技術革新に伴い、職業やスポーツ競技も変化していくことが予想されるため、社会全般が柔軟に対応する必要がある。 𨊆という漢字には、様々な意味が秘められている。一見すると、暴力や破壊を連想する漢字だが、人間の利益や文化にも影響を及ぼす、複雑な意味を持っているといえる。どのような技術や文化にも、利益と弊害はつきものであるが、積極的に利用することで、より良い未来を築くことができるのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)