0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨾆 U+28F86 Unicode文字

Unicode

U+28F86

𨾆

数値文字参照

𨾆 𨾆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%BE%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28F86

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki+hg==

「𨾆」に似ている意味の文字

𨾆の説明

漢字
𨾆部首:隹 + 2 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4090页,第7字
Unihan数据:U+28F86
编码[出典:Wiktionary]

𨾆の文字を使った例文

𨾆』という珍しい文字は、漢字の中でもとても特殊なものの一つです。この文字は、専門的な知識を持つ人でなければ読み書きすることができないため、一般的にはあまり使われません。しかし、「𨾆」には興味深い特徴がいくつかあり、その意味や用途を知ることで漢字に対する理解が深まるでしょう。 この文字の意味は、「黄」(き)という漢字に近いものです。つまり、黄色や黄土を表す漢字として使われます。しかし、この文字が現代の一般的な漢字として使用されることはほとんどありません。むしろ、古い文書や専門書などで見かけることが多いです。 さらに、「𨾆」は、漢字を簡素化する際に、康煕字典によって除外された文字の中に含まれています。このため、今日の一般的な漢字表記には含まれていません。ただし、一部の専門家や文学者は、この文字を使うことで特別な意味を表現することがあります。 また、この文字は日本や韓国でも使用されています。とくに、韓国ではこの文字を音符として使用し、韓国語で音を表す際に用いられています。また、日本ではこの文字を「黄」という漢字の異体字として扱い、古い文書や書道などで使用されることがあります。 最近では、コンピューター上でもこの文字を扱うことができるようになっています。Unicodeによって、この文字は正式なコードポイントが割り当てられています。これにより、インターネットや電子書籍などでも見ることができます。 以上のように、「𨾆」という文字は、日常的に使用される漢字ではありませんが、さまざまな文化や歴史的文献で使用されてきた特別な文字です。その意味や用途を知ることで、漢字の奥深さや背景に触れることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)